2021.8.13 法人本部:物故者ミサ

2021年8月16日

この1年間にお亡くなりになったカトリック聖ヨハネ病院修道会のブラザー、救護施設ヨハネ寮、小規模作業所、障害者支援施設ヨゼフ寮のご利用者さま計5名の方たちとこれまでの物故者のためにミサを捧げ、祈りの時間を持ちました。

職員の追悼の言葉を一部紹介致します。

コロナ禍の為、お別れが出来なかったこともあり、利用者、職員一同、今も、ひょっこりと来るのではないかと思ってしまいます。一番の年長者で、ここ数年は、ゆっくりペースでしたが、一緒に作業をしてくださっていました。黙々と取り組む姿は、他の方にも刺激になったと思います。休憩中は、旅行で訪れた地域の話や敷地内の植物について、たくさん教えてくださいました。もう会えないと思うと、寂しさでいっぱいです。本当に、長い間、ありがとうございました。天国で、大好きなタバコとお酒をたくさん楽しんでくださいね。

 

ヨハネ会へのお問い合わせはこちら
社会福祉法人ヨハネ会は、神戸市須磨区、長田区、垂水区、北区に拠点を置き、カトリックの精神に基づく「ホスピタリティの実践」として、各種障害者支援事業に取り組んでおります。当法人および各施設に関するご相談・お問い合わせは、お電話またはメールフォームより、お気軽にご連絡ください。